宮崎産完熟マンゴーを買ってみた

2003年6月


最近宮崎の名産となった完熟アップルマンゴーを買ってきました
大きめです


切ると果汁があふれてきます


甘さが濃くてすげーうまい


ミキサーでジュースにしてみたけどこれもうまい
100%完熟マンゴージュースはとっても贅沢です


宮崎産1個で1280円もしました。極上品は2000円を超えます
似たような色カタチの外国産が500円前後でゴロゴロ野積み
されているのと大違いです
おいらも買ったのは3年ブリくらい



2005年4月、宮崎空港で見かけたマンゴー
2玉12000円だって。ふざけないでね


2011年4月、1個で21000円です。この頃がピークでしょうかね


2014年4月。2玉16000円ですって!奥さん
数字でマジック書きしてあるのが糖度。宮崎産完熟マンゴーのなかでも
重量350g以上・糖度15度以上の基準に達したものは「太陽のたまご」
というブランド名を名乗れさらに高値で売られます

m


     

inserted by FC2 system